関東人だが阪神タイガース好き!

阪神ファン歴40年の野球好き関東人のタイガース観戦記。

打線組み替えも沈黙、拙守もあり完敗。。。

甲子園
DeNA ●1-3
●青柳-島本-岩崎
HR 北條2号

うーん、左の浜口に対し、右打者並べたけどはまりませんでした。何日か前に相手投手の左右により打線を考えた方が良いと言ったけど、昨日の試合を見ると福留、鳥谷は使い続けて欲しかった。明らかに走攻守に勢いを生み出してたからね。
せっかくチャンスをもらった陽川はノーヒットと失点につながる痛恨のトンネル。厳しいね。

高校野球の話し。大船渡の佐々木投手が準決勝で完封。素晴らしいピッチングだったよう。明日の決勝は連投になるか。投手の球数制限とか議論されてるけど、日程に余裕を持たせればいい。甲子園では準決勝と決勝の間を空けると言っているけど、地方大会でも導入して欲しいね。