関東人だが阪神タイガース好き!

阪神ファン歴40年の野球好き関東人のタイガース観戦記。

東京ドーム、Gにあっさり三タテ食らう。甲子園では、星陵奥川が球史に残る熱投!

東京ドームではタイガースがあっさりとジャイアンツに3タテを食らいました。一戦目こそ手に汗握る好ゲームであと一本が出ていればという展開でしたが、二戦目は西が好投するも打線の援護なくあえなく敗戦。三戦目はガルシアが4回KO、打線も爆発することなくあっさりと終了です。

熱戦の続く甲子園の方に自然と関心が移ってしまいます。

昨日の星陵対智弁和歌山の強豪対決は期待通り、いや期待以上の凄い試合になりました。恐らく何年経っても語り継がれる名勝負でしょう。
センバツの時点でも奥川投手は超高校級だと思いましたが、夏を迎え更に凄味が増しました。センバツ習志野戦で見せた調子のムラはこの夏では見られず、どの試合でも150キロ超えの切れの良いストレートを投げ、コントロールも抜群で不意に長打を打たれることもなくなりました。それに加え昨日の試合では酷暑の中延長14回を投げ切り、スタミナと精神力の強さを見せつけ一段上の伝説的投手になったように思います。桑田、松坂、田中マー君に並ぶレベルではないでしょうか。ピッチングの内容、完成度では上回っているような気もします。相手が高校生なので全く比較にならないことを承知で言ってしまいますが、2、3年前のピーク時の菅野級じゃないかと思うほど凄いピッチングでした。
今日は星陵打線が爆発で大勝。奥川投手も温存でき、明日も休みなので、準決勝は中二日で挑めます。相手は中京学院大中京東海大相模作新学院と強豪相手に終盤の逆転で勝ってきたので後半から奥川投手投入か?星陵悲願の初優勝に向け、やはり頭から行くか?いずれにせよ、とても楽しみですね。