関東人だが阪神タイガース好き!

阪神ファン歴40年の野球好き関東人のタイガース観戦記。

2019/7/13 タイガース祭り!近本5安打サイクル!原口、梅野に1発!青柳、ジョンソン、球児無失点!

2019/7/13 甲子園

○全セ11-3全パ

 

 いやあ、シーズン中はあれだけ打てなかったのに!?(笑)公式戦にとっておいて~!というのが本音だけどケチなことは言わないようにしよう!

夢の球宴でのタイガース勢の大、大、大活躍を素直に喜ぼう!

その昔、掛布さんがまだ若虎だった頃、球宴での三打席連続HRで名をあげ、その後押しも押されもせぬミスタータイガースへの道を駆け上がっていったのは有名な話。

近本もサイクルヒットで球史に名を刻み、今後のタイガースの顔として活躍していって欲しい!今日がそのきっかけになる気がします!

原口は連夜のHR!ほんとに感動した(泣)。大げさだけど、明日から頑張って生きる元気をもらいました。本当にありがとうございます。

梅野も左手首は良くなったみたい。坂本もすごく良かったけど、不在のG戦で三連敗となってしまったのは事実だから、後半戦では取り返して欲しいね。たのんます。

投手陣はペナント同様の安定したピッチングで青柳、ジョンソン、藤川の三人ともがきっちり無失点。

これだけの大活躍を見せられたら、後半戦の大反抗を期待せずにいられない!!今年はヤクルト、広島、楽天とまさかの大型連敗が起きている年。Gは四番岡本が当たってないし、救援陣に不安を抱えたまま。大型連敗がないとも限らない。

ローテはメッセに代えて望月を入れるとのこと。ガルシア、西、岩田、青柳、高橋遥、望月の順か。万全ローテで、大逆転ある気がしてきた!?

高校野球では選抜Vの東邦がなんと地区予選でコールド負け。春の優勝投手の石川君が不調だったみたい。一発勝負の高校野球は何があるかわからんね。