関東人だが阪神タイガース好き!

阪神ファン歴40年の野球好き関東人のタイガース観戦記。

2019/7/10 またまたメッセ誤算。Gに三タテ食らう。借金2で9.5差に、、、

2019/7/10 甲子園

対巨人 ●1-4

メッセンジャー(3勝7敗)-岩崎-守屋-能見-島本

 

やっぱり初戦の勝てそうな試合を落とすとこういうことになるよね。首位巨人に迫るどころか、まさかの三連敗で引導を渡された。かなり苦しい9.5差で球宴休みに。

今日もメッセンジャーがピリッとしない。2回でKO。これで7敗目。後半戦はローテも見直した方がいいかもね。

それにしても、二番手の岩崎以降の救援陣が今日もいいピッチング。特に岩崎は3回を1安打無失点5奪三振の好投。普通はこれだけ守りでリズム作ると流れがくるよね。

でも、今日も来そうな流れを自ら手放すような拙攻のオンパレード。糸井の走塁ミス。相手の右、左に関係ないチグハグな代打策。木浪のところは右打者で(原口、植田しかいないからやむなしか)、チャンスで坂本、北条のところでは左を出して欲しかった(糸原、鳥谷が残っていた)。コントロールの定まらない沢村でもマルテがゲッツーでもうお手上げ。

今日はさすがに愚痴が多くなってしまいます。。。

ダゾーン解説の掛布さんも言ってたけど、これだけ打てないのは狙い球の絞り方に問題あるような。球宴休み中にしっかり修正して、立て直してよお。