関東人だが阪神タイガース好き!

阪神ファン歴40年の野球好き関東人のタイガース観戦記。

投打かみ合い連敗ストップ。甲子園では奥川が今日も好投!

星陵の奥川投手、本当に凄い!なによりコントロール抜群でほとんどが低くコーナーに制球されていた。150kmを超える直球をあれだけコーナーに決められ、スライダーのコントロール、切れも抜群ときたら高校生では打てないなあ。
歴代の甲子園で活躍した投手の中ではこれまでは松坂がナンバーワンだと思っていたけど、これは超えているか!?松坂は連投でのスタミナが凄かったけど、投球内容では、奥川が上じゃないかなあ。
決勝は1日空いて明後日に。去年もそういう日程だったらもうちょっと接戦になったかもしれない。遅すぎるくらいの日程改革だけど今年からは決勝が好ゲームになることが期待できる。中1日あるとだいぶ違うよね。
履正社とはセンバツの再戦。今度は打倒奥川に燃えているだろうし、この大会、打線は絶好調。投手も層が暑く準決勝はエース温存でなんなく勝ってきた。智弁和歌山戦に続いて凄い試合になりそうな予感。

甲子園が楽しすぎてタイガースのこと忘れてましたが、久々に投打がかみ合い快勝で連敗ストップです。