関東人だが阪神タイガース好き!

阪神ファン歴40年の野球好き関東人のタイガース観戦記。

見せ場なく、散発4安打零封負け。。。

甲子園
DeNA ●0-6
●秋山-守屋-島本-浜地-能見

ウル虎の夏、満員の甲子園もため息の連続。今永の前に全く見せ場も作れずに完敗です。

今日は相手左腕に対し、福留、鳥谷がスタメン。思わず昨日のこの日記を矢野監督見たの?と思ってしまった。しかし、結果出ず。すいません。そんな簡単じゃないですね。でも、打ちそうな雰囲気あるのはやはり、このベテラン達なのでしばらく使い続けて欲しいです。少なくとも守りは安定するので。

高校野球の話し。岩手の決勝。大船渡、佐々木投手は登板せずに大差で敗退しました。将来ある佐々木投手が連投で無理して故障してしまうことが一番恐いので、それを避けた監督の判断は間違いではないと思います。でも、全ての監督がこうした賢明な判断をするようになると打力に勝り、力のある投手を多く揃えている強豪私学が圧倒的に有利になります。去年の金足農の吉田くん、かつては高知中村高校の山沖投手など、公立校でも、部員が少なくても好投手を擁し勝つ上がることができるのが、高校野球の魅力の一つです。一つの解決案として準々決勝以降は必ず1日、休養日を設けることを提案したいです。これだけの国民的行事になっているのですから、球場使用スケジュールや他の行事等への影響も事前に調整しておけないでしょうか。