関東人だが阪神タイガース好き!

阪神ファン歴40年の野球好き関東人のタイガース観戦記。

5回二死から6連打!一挙5得点て逆転し快勝!

ナゴヤドーム
対中日 〇6-3
秋山-〇能見-島本-岩崎-ジョンソン-S藤川

中盤に大量得点で逆転し、そのまま勝ち切り!こんな快勝ホントに久し振り。オールスター後初めてのような気がします。

ここのところ出番の少なかった木浪が途中出場から2安打1HRの活躍。五回は二死からこの木浪の安打を足掛かりに近本、北條、福留、マルテ、五番に上がった大山まで6連打!なかなかなかった打線の繋りで一挙に逆転!こんな攻撃が見たかった!

救援陣は相変わらずの完璧な継投。能見、島本、岩崎、ジョンソン、藤川の5投手でわずかに被安打2。無失点でなんなく逃げ切りました。六回で3点リードなんて展開なかなかなかったけど、このリリーフ陣なら3点もあれば楽勝です。

これで9連戦を五分でしのぎました。五分なので借金は4からなかなか減りません。ここらで大型連勝が欲しいね。一気に借金返済といきたいところです。