関東人だが阪神タイガース好き!

阪神ファン歴40年の野球好き関東人のタイガース観戦記。

2019/7/9 Gに連夜の1点差負け。借金1で8.5差に。

2019/7/9 甲子園

対巨人 ●0-1

●ガルシア(2勝4敗)-小野-島本

 

今夜も伝統の一戦にふさわしく、1点を争うしびれる試合。

ガルシアは初回に打球が足にぶつかるアクシデントがあるもかえって力みが抜けたのか打たせて取る素晴らしいピッチング。相手の桜井は対照的に腕を振った力投。

今日も、前半はタイガースが押し気味に進めるが、またしてもあと一本が出ない。3回、ガルシアのバントヒットもあり1死1、2塁で近本、糸原が連続三振。6回二死満塁でマルテ内野ゴロ。

両チーム無得点のまま、8回へ。続投のガルシアが二塁打を浴び、きっちり送られ内野ゴロの間に失点。しかし、この内野ゴロは強烈な当たりを木浪がファインプレーしたもの。よく1点で抑えた。

その裏、代打上本がヒットで出て、こちらもきっちり送るが、相手左投手に糸原、糸井が凡退。糸原のところで右の代打でもいいかなと思ったけど、、、

9回表、小野が乱調で1死2、3塁のピンチ。ところが、今日もスタメンの坂本のスーパープレー二つで切り抜ける。3塁ランナーを見事な牽制で刺し2死2塁。島本がセンター前を浴びるも近本からの難しいハーフバウンドの返球を坂本が好捕しホームタッチアウト。

こうなったら、普通は流れが来るでしょ。でも来ないのがタイガース。。。2死からピッチャーを代える原監督の執念采配もあり、9回も無得点。

2日続けてのナイスゲーム。野球ってホントに素晴らしい!!勝ってればもっと良かったけど贅沢は言えないね。こんな素晴らしいゲームが見れただけで幸せだ。

明日こそ勝って、良い気分でオールスター休みに入りたいね。