関東人だが阪神タイガース好き!

阪神ファン歴40年の野球好き関東人のタイガース観戦記。

2019/7/3 延長11回スタメン落ちの近本の足で1点もぎ取り連敗ストップ!

2019/7/3 横浜

DeNA ○4-3(延長11回)

ガルシア-守屋-能見-ジョンソン-藤川-○島本(1勝1S)-Sドリス(3勝3敗15S)

HR 糸井5号

 

いやあ、しんどいゲーム。一勝するのは、ホント大変。矢野監督も心なしかゲッソリしているような。。。

今日は思いきってスタメンを4人代えて、糸井以外は右バッターを並べた。それでも、やっぱり踏ん張ったのは動かさなかった三、四番。劣勢の八回に二死からしぶとく連続タイムリー!

そして、延長に入ってからはスタメン外れて途中出場の近本が足で一点もぎとる。三塁打(記録は二塁打とセンターのエラー)も浅いライトフライでのタッチアップもギリギリのプレー!

忘れてならないのはその前の回の守りで二死一塁から右中間を破られたが完璧な中継でサヨナラを阻止したこと。近本の低い送球を上本が上手くさばき、ホームへストライク送球。少し乱れていたらサヨナラだった。八回の同点への繋ぎも上本のヒットから。矢野監督の起用に応えたね。

今日、一番に抜擢した上本と外れた近本の両者が活躍しての連敗脱出。これをきっかけに波に乗って欲しい!!!

それにしてもドリス。バント守備練習してよ~もう悪送球やめてえ。