関東人だが阪神タイガース好き!

阪神ファン歴40年の野球好き関東人のタイガース観戦記。

2019/6/29 青柳5失点で5敗目。9安打も1点のみで貯金なくなった。

2019/6/29 ナゴヤドーム

対中日 ●1-6

●青柳(5勝5敗)-島本-守屋-小野-能見

 

今日は、課題の守りもノーエラー。
だったのに、ここまでチームトップの5勝をあげ、交流戦明け開幕投手の青柳が、連続四球から崩れるまさかの展開。中軸を警戒しすぎて歩かせてランナー埋まったところで甘い球をとらえられる。二回の5失点は重かった。。。

希望は五番に入ったマルテ!2安打と気を吐いた。助っ人なのに振らなすぎ!と言われてたけど、やっぱり選球眼いいし、日本の配給に慣れてきたらけっこうやりそうと思います。固定して使い続けて欲しい。

あと、二軍では藤浪が8回1失点、四死球も一つだけと安定した投球を見せたよう。救世主になってくれ!

もう貯金がなくなった。借金にならぬよう、今日は勝ち星こそついてないものの好投の続く高橋遥人で必勝です