関東人だが阪神タイガース好き!

阪神ファン歴40年の野球好き関東人のタイガース観戦記。

2019/7/6 糸原3ラン!糸井3打点!FJD鉄壁リレーで連勝!5割復帰2位浮上!!

2019/7/6 甲子園

対広島 ○8-5

青柳-○島本(2勝1S)-岩崎-藤川-ジョンソン-Sドリス(3勝3敗17S)

HR 糸原1号

 

キャプテン糸原の今季1号の3ラン、糸井の2タイムリー3打点、マルテも1打点と久々の打線爆発で8得点快勝です。これで5割復帰!2位浮上です!!

先発青柳は4回途中3失点で悔しい降板となったけど、今日も中継ぎ陣が踏ん張る。島本が広島に行きそうな流れを切る好投。岩崎も2イニングを2失点でしのぐ。

7回からは鉄壁のFJD!特に藤川が素晴らしかった!しぶとく食い下がる広島だったが、4番鈴木誠也を見逃し三振にしとめ反撃ムードを完全に断ち切ったね。

また、攻撃面では糸原の3ランにつなげた鳥谷の左前打。6月ヒットなしで終わり、今季まだ7安打。去就も取り沙汰される中、今日もタイミング合わない感じだったが、ファウルで粘り10球目のストレートをとらえるクリーンヒット。糸原も言っていたけどやっぱこの男が打ったら続かないわけにいかないよね。これからの勝負どころでまだまだベテランの力が必要になるはず。

近本も3安打1盗塁で復調の兆し。1、2、3番が猛打賞!

やっぱり打線があたってくれば投手陣が強力だから自然と勝ちにつながるよねえ。7連勝のジャイは必ず反動がくるはずで7.5差はまだまだ射程圏です!!