関東人だが阪神タイガース好き!

阪神ファン歴40年の野球好き関東人のタイガース観戦記。

原口、北條連続タイムリーで逆転!近本ダメ押しツーラン!JIF必勝継投で逃げ切り!

神宮
対ヤクルト 〇5-3
〇秋山-島本-岩崎-ジョンソン-S藤川
HR 近本9号

今日も打線重視のオーダーだが、中軸は火を吹かずに接戦の展開。そんな中、下位打線が奮起。スタメン抜擢の原口、北條が連続タイムリーで逆転!
北條が入るとショートは少なくとも安定する。相手が右投手でもショートは鳥谷か木浪にしてもらいたいね。
そして、近本のダメ押しツーランも効いた!9回無死一塁とバントのサインがでそうな場面で強攻を選択したナイス采配でした。最近の好調ぶりを考えればバントはもったいないからね。
投げては、先発の秋山が五回まで粘る。六回からは島本、岩崎、ジョンソン、球児と休養たっぷりの勝ちパターンリリーフ陣がピシャリ!
やはり打つ方は近本、糸井を中心に機動力を絡ませ、守りは早めの継投で必勝パターンに持ち込むのがタイガースの野球!運良く今日はエラー出なかったが、明日以降、またエラーで負けたということがないようにソラーテのポジションはちゃんと考えてほしいね。