関東人だが阪神タイガース好き!

阪神ファン歴40年の野球好き関東人のタイガース観戦記。

近本決勝8号ソロ含む3安打!西からJIFへ繋ぐ必勝リレーで快勝!

マツダ
対広島 〇4-1
〇西-ジョンソン-岩崎-藤川
HR 近本8号

打つ方は近本が勝ち越しソロ含む猛打賞!小刻みに加点し、気づけば4得点。
守っては西が六回を4安打1失点と安定感抜群の投球。7回からは新方程式、ジョンソン、岩崎、球児がピシャリ!やはり、今季絶好調の岩崎をセットアップに回してからグッと安心感が増したね。ベンチのナイス判断だったと思います。相手打線との兼ね合いでジョンソンと岩崎の順番は柔軟に対応できるし、9回は球児で万全!勝ちパターンが確立しました。ドームでの巨人戦以降、勝ちゲームを落としたり追い付かれたりしなくなった。
投打が噛み合っての快勝で、この三連戦、星を五分に戻した。今日、勝てば三カード連続の勝ち越しに。守屋、島本が二日間、浜地が三日間休めたので岩田がゲームを作ってくれれば、早めの継投に入れる。
そろそろソラーテのセクシータイムかな?期待です!