関東人だが阪神タイガース好き!

阪神ファン歴40年の野球好き関東人のタイガース観戦記。

6番大山3安打2打点!連夜の活躍でまた逆転勝ち!

京セラドーム
対広島 〇6-5
望月-守屋-能見-〇浜地-S藤川

連夜の逆転勝ちで鯉に連勝!この9連戦、星を五分に戻しました。
今日もヒーローは大山。3点ビハインドの8回、マルテ、ソラーテの連打で無死一二塁として大山に回る。外角のスライダーを逆らわずにセンターへ。フェンス直撃のツーベースで二点を返す。
昨日からこの打順の並びが繋りを生んでいる。それとランナーを置いての大山の右打ちが効いている。しばらくこの並びで良いと思う!!
梅野送りバントの後、糸原が同点タイムリー。相手エラーで三塁まで進みここで代走植田がコールされる。最後は植田の足が勝負を決める。陽川のボテボテ内野ゴロの間に俊足を飛ばしホームイン。植田でなければセーフになっていないタイミング。ナイス矢野采配です!
昨日も今日も忘れてならないのがリリーフ陣。リードされたあと無失点で我慢していたからこそ連夜の逆転に繋がった。
これで借金4まで戻した。あと3つ。ナゴヤで取り返したいね。