関東人だが阪神タイガース好き!

阪神ファン歴40年の野球好き関東人のタイガース観戦記。

継投ピシャリ!一点差逃げ切りで竜に勝ち越し!

甲子園
対中日 〇3-2
藤浪-守屋-〇島本-ジョンソン-岩崎-藤川
HR 北條3号

今季初先発の藤浪だったが、相変わらずの制球難。五回途中までで8四死球。ただ、球威はあり、毎回ランナーで塁を埋めるが被安打は4で1失点となんとかこらえる。五回途中降板と物足りない内容ではあるものの、この男の復活なしに後半戦反抗は考えられず、次のチャンスを与えて欲しいね。

結果的には、このあとを継いだ守屋が失点を食い止め5回を1失点でしのいだことが勝ちにつながった。六回からは島本、ジョンソン、岩崎、藤川と完璧な継投。六回に逆転しそのまま逃げ切り。特に岩崎の内容が素晴らしく安定感抜群。球速以上にキレがあるいつものピッチングで全く危なげない投球。勝ちパターンが確立されてきたね。今日からのカープ戦も楽しみです。