関東人だが阪神タイガース好き!

阪神ファン歴40年の野球好き関東人のタイガース観戦記。

ソラーテサヨナラ弾含む2発!チーム4失策と守りに課題。

甲子園
対中日 〇7対6
ガルシア-島本-守屋-岩崎-ジョンソン-〇浜地
HR ソラーテ2、3号

勝ちに不思議の勝ちあり、とノムさんが良く言っていたが、今日はまさにそんなゲーム。
ソラーテの二発でなんとか土俵際でうっちゃったが、内容はとても誉められルものではない。
ソラーテがショートで2失策。土の甲子園でこの守りはほんとに危なっかしい。記録ではエラーにならないが、守備範囲の狭さも目についた。サードに移った糸原の落球もあり、なんとも締まらないゲーム。どうしても打撃重視になってしまうのだろうけど、ソラーテのポジション(セカンドかレフトか?)、守備固めに入ったときの内野布陣はしっかり再考して欲しいね。鳥谷がまだまだやれると思うし、もっと上手く活用して!