関東人だが阪神タイガース好き!

阪神ファン歴40年の野球好き関東人のタイガース観戦記。

ソラーテ痛恨エラー。打線も振るわず11度目零封負け。

マツダ
対広島 ●0-7
●高橋遥-岡本-高野

ソラーテのポジションと打順問題はなかなかの難題のようです。
昨日はセカンドで先発も初回一死満塁から何でもないゴロを弾く。ゲッツーで切り抜けたと思ったところ、タイムリーエラーとなってしまったのは痛すぎる。
内外野どこでも守れるという触れ込みだったが、実態はどこもイマイチということでした。
しかし、勝負強さと長打力は捨てがたい。ムードを良くする雰囲気も持っている。我慢してセカンドで行くしかないか。その分、先日の中日戦のように失点を取り返すほど打ってもらわないとね。福留休ませるときはもちろんレフトで。
打順も悩ましい。昨日は三番に入ったが、勝負が早いので近本と繋げると足が活かせない。五番で打点を稼いでもらうのが一番良いかなあ。
矢野監督も頭痛いところ。でもマルテも当たってきて、攻撃力アップ前提の前向きな悩みであるはず。
今日は西先発でカープの勢いを止めたいね。