関東人だが阪神タイガース好き!

阪神ファン歴40年の野球好き関東人のタイガース観戦記。

2019/7/20 近本サヨナラ犠飛で連敗ストップ!

甲子園 対ヤクルト
○4×-3
高橋遥-能見-○ドリス

今日も各地で熱戦が繰り広げられている高校野球の地方予選。いよいよ、北北海道で代表第一校目が決まりました。二年連続、9回目の出場。関東では、昨夏代表の浦和学院、選抜出場の桐蔭学園が敗れました。

毎試合、高校野球の予選決勝みたいなしびれるゲームが続くタイガース。今日も一点を争う好ゲーム。

先発の高橋遥が7回2失点10奪三振と好投。しかし、1対2とリードされて8回裏へ。

オールスター後、当たっている近本がツーベースで出て、糸原タイムリーで同点。代走、植田で勝負をかける。糸井このところでエンドラン成功。1、3塁として大山がタイムリーで勝ち越し。

ようやく連敗ストップかと思ったら簡単にはいかない。ドリスが先頭打者を出し、送りバント、ワイルドピッチ、内野ゴロ野選で同点とされる。

その裏、先頭の代打北条がツーベースで出塁。今日は代走、代打と積極的な采配が光る。送ったあと、ここでもランナーを江越に代えて、近本。浅いレフトフライだったが、江越の足が効いた。サヨナラで六連敗でストップ。

連敗中も紙一重のゲームばかりで六連勝でもおかしくなかった。近本、大山が吹っ切れた感じがあり、ここから連勝の可能性もありと感じます!