関東人だが阪神タイガース好き!

阪神ファン歴40年の野球好き関東人のタイガース観戦記。

2019/7/7 高橋遥8回無失点の好投で2勝目。大山決勝打で鯉を3タテ!

2019/7/7 甲子園

対広島 ○1-0

○高橋遥(2勝2敗)-Sドリス(3勝3敗18S)

 

新エース誕生の予感!!その名も高橋遥人。背番号29でサウスポー。質の良いストレートとキレの良いスライダーは井川を彷彿とさせる。勝ち星に恵まれないでいたけどずっと好投が続いていた。ようやく2勝目がついた。

今日は、8回を4安打無失点。これで前回の中日戦から14イニング連続無失点。後半戦はローテの中心になって牽引して欲しいね。

相手の若きサウスポー床田も好調で息詰まる投手戦。互いに点が入らない。7回、先頭の糸井が中前安打で出塁。ここで4番大山になんとバントのサイン。2球ファールで決められない。重たい空気の中、なんとかボールを見極めフルカウントからの真ん中のスライダーを左中間へ。大山の心中は察するものがあるが必死で結果を出した。

最後はドリスが締めて3連勝!貯金生活に戻した。昼のゲームで敗れていたジャイと6.5差。

明日は月曜日だがオールスター前最後の3連戦。甲子園での巨人戦。一気に詰めるチャンスです。まずは初戦。そろそろ西にも勝ち星をつくといいな。