関東人だが阪神タイガース好き!

阪神ファン歴40年の野球好き関東人のタイガース観戦記。

2019/6/20 拙守、拙攻で楽天に6連敗。。。貯金0に。

2019/6/20 甲子園

楽天 ●2-3

●高橋遥(1勝2敗)-小野-島本

HR 梅野7号

 

やはり野球には流れがあるよね。守りのミスと走塁のミスで流れが変わるんだなあ。

せっかく二点先制して、今日もタマがキレてる高橋遥人。今日こそ行けると思ったら、原口、近本に連続エラー。これで今季チーム64失策は両リーグ最多です。せっかくおしん投手陣が踏ん張っても拙守で流れを手放す毎度のパターン。

だが今日は楽天にも走塁ミスがでる。八回、ルーキー辰巳がやらかしてくれた。二塁にランナー戻ってきてるのに二塁まで進む凡ミス。これは流れが来るよね。

その裏、やっぱり来た、来た!木浪、代打福留が連打。ところが、せっかくきた流れをつかめない。今度はこちらのルーキー、三塁ランナー木浪が高いバウンドの内野ゴロでつっ込めない。ノーアウトだし、大事にいったんだろうけど、、、勝ててないから消極的になるのもわからんでもないけど、、、

二死満塁となり四番大山センターフライ。甘いタマきてたけど、、

九回は松井が出てきて万事休す。

やっぱりショートと四番だなあ。今年は育てると矢野監督も腹括ってると思うけど。成長の糧にしてくれてるよね。鳥谷だって一年目は期待外れと言われていたし、掛布だってアニキだって最初から勝負強かったわけではないと思うのだ。

これで引き分けはさんで六連敗。交流戦負け越し決定です。貯金も吐き出しました。でも、これだけ授業料払って、まだ5割なのは実は凄いことなのでは!?明日からもう松井のスライダー見ないで済むし、仕切り直しです!!